しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2948 ★ 大好評★「バイト君」との不毛な ◆◆◆

2017.4.18.

大好評★「バイト君」との不毛な会話

おじゃら「この前さ、樂さんの茶碗見てきたわ」
バイト君「それって、陶芸ですか」


おじゃら「一子相伝で、鎌倉時代から続く、茶碗の家元なのよ」


バイト君「そんなのって、商売成り立つんですか?」


おじゃら「一個四百万ぐらいで売ればね。儲かるじゃん」


バイト君「そんなに高いんですか? それって売れるんですか?」
(実は、価格についてはよく知らない)

おじゃら「ブランドなのよ。シャネルのバッグと同じなの。高いから欲しいの。」


バイト君「なるほどー。そう置き換えればいいんですね。」


おじゃら「そうなのよ。今十五代のパパでさ今度、十六代がイケメンの若造で、34歳ぐらいかな。そんで、美術館でデビューさせて、テレビにもでてね、、、14代も13代も持ってるから、ご祝儀で、十五代も、十六代も買うわというような世界なのよ。」

バイト君「・・・・」


おじゃら「それに、お茶やってる人って、みんな金持ちのバーさんだからさ、イケメンにお茶点ててもらいたいじゃん。」


(注 樂さんは陶芸家です。念のため どうも、池坊の、イケメン家元に話がすり替わっちゃいました。ごめんなさい)

バイト君「おじゃらさんの話って、ゲスですよね」


おじゃら「生きるっていうのは、ゲスなの。仕方ないのよ。」

ちーん。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------