しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2947 ★ ボランティア ◆◆◆

2017.4.18.

ボランティアで、重度の精神障害の方のお話を聞くという活動をしてきた。絵を描く人は、絵も見てあげる。障害を持つ人たちは、収入を得ることが難しいからね。

一番の難点は、病気が改善すると、絵を描かなくなることかな。笑。

いろいろな話をするんだけど、彼女は突然、
ミドリ「私は、ミドリという名前に憧れてるの。」
おじゃら「そんじゃ、そういうペンネームにすれば?」
ミドリ「そうだね。それじゃ、太田ミドリにする」
とかいって、名前を勝手に変えていた。
自由だー。

作品はといえば、さすがのオーラ。
何だろうね。
普通の人が描く絵ではないという表現が正しい。

ほめると、たくさん描いてくる。笑。
今度の、犬猫祭りでは、みどりちゃんの猫の作品と、アタシがデザインした小さい雑貨を彼女が縫ってくれた小品も販売します。

*********

母猫、再びギャラリーに戻る。
今日はギャラリーに軟禁して自宅に帰宅。
明日、ケージに入れて帰宅だな。
はー。
面倒くさい。
猫に割かれる時間が大きすぎる。汗。
エサ抜きの刑じゃ。

*********

母猫、無事捕獲して、自宅に搬送。三度目。
いい加減、自宅での食事に慣れてほしい。笑。
大きい野良ネコが、二階の猫用出入り口から、猫の餌をあさりに来るようになってしまい、夫ちゃん大激怒。

はー。
崖っぷち。
アトリエに連れていくという案もあるんだけど、建物の地下(縁の下)は、猫の巨大トイレになっていて、イロイロな猫が来るからね。どのみち、また、(安全な)ギャラリーに戻ってくることは必至。

今のところ、子猫は、二階から一階に出られないから、ギャラリーに戻ってこないけど、このままだと、子猫も、脱走し始めて、猫の捕獲に時間がかかるからね。
困るー。(*゜▽゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------