しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2814 ★ 猫の名前 ◆◆◆

2016.12.11.

パスワードにしていた、猫の名前を忘れてしまう。思い出深い猫なので、名前を忘れるということに愕然とする。
その後、何匹も猫の代替わりがあったという事情もある。
自宅には、彼女の絵が沢山飾ってある。
ふっと、名前を思い出し、それはそれで、品のない名前だったと、、ある種絶望的な気持ちに包まれるのだった。

 

*********

メモ パンズ ラビリンス
mx 二十日 午後三時

 

********

クロの狂気に犯された クロのモンスター。モンスターは悪くない。悪いのは黒の狂気。そこからモンスターを救おう。
アニメの人たちって、どうしていつも、戦っているんだろう。
ポケモンは、子供が主人公というのがいいね。子供が感情移入しやすいもんね。
モンスターと絆を深め、モンスターを救う。
救うのは、モンスターなんだ。
まあね、絶滅動物を保護するのに似てるわね。
そういう意味では、クロの狂気は地球温暖化と、人間の増加っていうところかな。
さて。食器洗おう。

 

**********

りんご 「  ポケモンの次は、ドラゴンボール。今度は野球で勝負。スゴイな。

りんご 「  最近のアニソンって、中国語なんだね。昨日のもそうだった。ビミョー。英語より、新しい感じなのかしらね。笑。気のせいだろう。


Y田「  お次はワンピース


りんご 「 そうなんですよ。主役の声が同じだから、ビミョーにどのアニメか識別ができづらいですね。笑。そ次は、プリキュアですか。それとも、ジバニャンですかね。大笑。もう、こうなると、推測の世界。おかげさまで、家じゅうがピカピカです。笑。

えっちゃん 「  ポケモン、見た事無いですが、ポケモンと名前が付くと、とりあえず売れます。

りんご 「  そうなんですねー。クロの狂気に取りつかれたモンスターから、「クロの狂気を取り除くために戦う」のが主なテーマのようです。

えっちゃん 「  りんご 「  さん
深いんですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ナルシー 「  ピカチュウ捜索中。藤沢のファミレスにおいてきちゃったかも

りんご 「  仕方ないわ。(* ゜▽ ゜*)ノ 乗り越えて下さいね。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------