しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2919 ★ 石洞美術館で染付展の紹介記事 ◆◆◆

2017.3.23.

石洞美術館
http://sekido-museum.jp/
古染付展へ

小さな美術館ですけど、コレクションは、陶芸中心で、集めた方の美意識が伝わってきます。

染付はイロイロみたと思いますけど、拝見したことのない
皿の形とか、さまざまな模様に癒されました。

ぐるっとパスで回れます。
千住大橋駅からだと近いです。
近くに足立市場がありますので、平日でしたら、8時頃から市場をぶらぶらして、入り口付近の食堂やすし屋で朝食をたべて
それから行くのも楽しいと思います。

市場は、朝の5時頃終わるらしいので、お魚買いたい方は、もっと早い方がいいかもです。笑。野菜や館物など、買える品はあります。

この他、このバス停から、都バス 草43 に乗ると、竜泉まで一本なので、
一葉記念館なんかにも回れますです。
調べてみて下さい。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------