しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2915 ★ 千束犬猫祭り ◆◆◆

2017.3.21.

4/23日、千束犬猫祭りというのに参加することになり、販売用の猫作品を色紙に描いてみます。
あ゛ー。売れる気がしませんが、
さすがに三枚目は余白が多少作れました。
もう少しポップな感じをプラスしたいです。
目標 大衆芸術。笑。

背景赤にすると落款が押せないのが悩みです。

*********

本日、町田市美術館。
相変わらず遠い。
毎度ヘトヘトになる。
そうして、到着が三時過ぎてしまったのに、展示をゆっくり見過ぎて、マニア向けのビデオを見る時間が縮小。
目標 ビデオ全部制覇。笑。

明治前後の浮世絵。
ボールペンより細い主線。
キラキラとした遊女の装束。
武家の風俗なんかを描いた作品もあったけど、
女性の群像の方が、見てて楽しいという本音。
仕方ないわ。

ぐるっとパス、残り4日。
朝倉は行きたい。
石洞美術館も近所なので、チャリで行くかな。
今回はそんなところで終了に。(* ゜▽ ゜*)ノ

***************
この方たちにも、色塗らないとな。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------