しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2910 ★ アトリエに、。 ◆◆◆

2017.3.17.

本日は、アトリエに、仏像とか、増えすぎた食器なんかを運ぶ。

イロイロな品を、まあ、ヤフオクに出しているんだけどね。
今日も1個、120円で売れた。笑。
そんな値段であったとしても、買う人がいるというところに驚きを隠せない。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

**********

掃除していたら、カラーインクの瓶が大量にでてくる。

あ゛ー。
何でこんなに持ってるんだろう。笑。
中にセメントでも詰めて、ペーパーウエイトにでもしようかな。
ホントは油彩に貼りたいけど、ちょっと重いかもって思う。

缶の中にセメントを敷いて、半分埋め込むか、、、、、。ぶつぶつ。(* ゜▽ ゜*)ノ

カラーインクの作品って、描いた時には、物凄いキレイなんだけどさ。退色するんだよね。汗。だから売れないのよ。

********

大好評 ★『オットちゃんとの不毛な会話』

オジャラ「漢文って、作れるのかな?」
オット「作れるよ」
オジャラ「どうやって作ればいいのかしら?」
オット「ゴゴンゼックだよ」
  → ぐぐるとこんな感じ
絶句とは四句(四行)から構成される詩の形で、
そのうち一句の字数が
五文字からなるものを「五言絶句」、
七文字からなるものを「七言絶句」といいます。

おおっ。

オット「漢文の時間ってあっただろ」
オジャラ「ほら、アタシ、リアル金八世代なもんで、学級崩壊してて、漢文の授業は、毎回自由時間だったから。。。。。」
オット「・・・・・」
オジャラ「杜甫か李白でも書写してみるわ。。。。。。」

*/**************
漢詩ねー。笑。簡単なやつね。
そんなの作ってる人、見たことないからね。
書道の方は、イロイロつくられてるけど、ほとんどが、自分の漢詩じゃないから。
やっぱね、自分で作るとなんかカッコイイよね。
そこか、、、、。
(← 時期未定 とりあえず、気持ちだけ。)

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------