しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2903 ★ オットの文通相手 ◆◆◆

2017.3.12.

オットの文通相手から、ときどきハガキが届くんだけど、オットはあまり返事を書かないもんで、アタシがときどき書いている。笑。

オット的には、「アイツは田舎に住んでるからヒマなんだよ」

とのこと。
とりあえず、山頭火と放哉の俳句テキストを送りつけ、自由律俳句の道に引きずり込もう。
文章を書くのが好きな人でヒマな人には俳句は向いている。

 

*************

本日は、古賀政男記念館。
二時ぐらいに入り、40分の映像を拝見。
船村徹先生が、古賀センセイについて熱く語られていました。

その後地下で、閉館まで殿堂音楽を楽しみました。
主に、カラオケ曲の仕込みですね。
テレサテンと、美空ひばりです。
ダークダックスの銀の道、ヨカッタです。

カラオケコーナーも盛況でした。ぐるっとパスで入って、200円/30分ですからね。一人で歌うのもと思いやめましたけど。ドリンクオーダーとかないんで、安く上がりますよ。笑。
注)良い子の皆さんは真似しないでくださいね。

3曲 1000円でカラオケを録音できるサービスもあります。
今時ね、どーなんですかね。
スマホでも録画できるような気がしますけど。
設備が違うのかもしれないですね。

ちなみに、この絵は、尾崎放哉先生の俳句に、アタシが勝手に絵を描いたものですけど、好きな俳句です。

************

あとは、館林の清宮
出光の古唐津 をどうするか、、、、違う展示にするのか、、、、
草間先生
ミュシャ。
行かなければいけない展示の消化がすすみ、リストが大分減ってきた。笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------