しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2806 ★ アレジンスキー ◆◆◆

2016.12.7.

今日は、イラストも取り急ぎ一枚入れたし。ビールも飲んだし。良い一日であった。(* ゜▽ ゜*)ノ

**********

りんご 「  そういえば、アレジンスキーの作品に、マンホールを墨で転写して、その周囲に絵を描いたのが何枚かあって笑った。展示品を見て、笑ったのは久しぶりだった。(* ゜▽ ゜*)ノ

A川 「  良かったでしょ。

りんご 「  最初の銅版画が一番ヨカッタな。笑。紙にアクリルで描いたのをカンバスで裏打ちというのも新しくていいなと思いました。やりませんけどね。笑。まあ、やるかもですね。紙のほうが、作りやすいですからね。保管もカンタンですしね。

A川 「  墨絵を紙にかいて、現代アートですからね。ベルギーのおじゃらです。
しかし、アトリエにあんなチラシが貼ってあって行ってなかったとは。

私も紙に油絵です。

りんご 「  あはは。ポスターですよね。行く予定にはしていたんですけど、ギリギリになっちゃって。愛好の皆様の評判がヨカッタので楽しみにしていました。

A川さん、紙なんですねー。板とかの方がいいんじゃないですかね。紙に描いてると、あとあと、劣化が早い気がします。

A川 「  中性紙の水彩用紙に描いているから大丈夫。
紙を活かした油絵で、オリジナリティを出してます。
大きい作品は、板に貼ってあってキャンバスと同じ仕上がりになります。...
もっと見る
 

りんご 「  ですよねー(* ゜▽ ゜*)ノ

********

ジュンコさん 猫は元気かなぁ
写メよろしく

りんご 「  相変わらずバカです。子猫の方は、三日ほど行方不明になってましたが、近くのエサ場まで母猫が探しに行ったみたいです。笑。今はまた戻っています。(* ゜▽ ゜*)ノ

***

ナルシー 「  自由律の俳句作ったよ。山頭火バージョンで行きます。

 りんご 「  メッセで送ってくれる? ルールは、ハガキサイズの白い紙に、手書きで一句ずつかいて、自分の俳号(二文字)も入れてね。3個までオケなので、送っておいてね。ナルハヤで。よろ。

ナルシー 「  奈留鮠

りんご 「  準会員のページに入れてくれるとありがたいんだけど。(* ゜▽ ゜*)ノ
 

ナルシー 「  明日送るから
 

りんご 「  https://www.facebook.com/groups/ringogenq/

りんご 「  よろ。

 りんご 「  俳号は任すよ。(* ゜▽ ゜*)ノ

 ナルシー 「  魚偏に危ない。いいと思う

 りんご 「  二文字にならないの?

ナルシー 「  成鮠

りんご 「  これにしようよ。(* ゜▽ ゜*)ノ

ナルシー 「  ありがとう

りんご 「  あ、写真撮るときには、俳句を書いた紙をA4の白い紙に乗せて、全体を取ってね。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------