しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2805 ★ 巡回@渋谷辺り ◆◆◆

2016.12.7.

 

本日、近代美術館→ ヒカリエ → ブンカムラ。
最後は、東急本店前の サガノとかいう蕎麦屋にて安い忘年会。
近代美術館二階のエイキュウはヨカッタですよ。
企画展はねー。
好みありますねー。
個人的には、水彩画や色鉛筆は、透明感あって、色がキレイなのに、油彩が汚いなという感想。
アレジンスキーは、評判通りの愛好者向け。
最初の部屋の銅版画が一番ヨカッタな。
紙に書いた作品を、カンバスに貼りつけて完成させるというのは新しいですね。
紙に書く方が楽ですからね。
くしゃくしゃにしたのを広げての素描。
見て、なんとなく、そうなんだろうという気はしていました。
アタシが書いている紙は、アマゾンなんかの梱包紙が多くて、もともとクシャクシャですからね。笑。
 似た表現になってますから。汗。
アイロン、ときどきかけるんですよ。水張りはまだしたことありません。紙が溶けちゃうかもしれないんで。
この写真で、シワ見えるのかな。笑。
見せてどーするんですかね。はー。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

自分で書いたのに、何の絵か解らんわ。おほほ。(* ゜▽ ゜*)ノ

やはり、これが芸術というものなんだろうと、日記には書くことにします。笑。

そういえば、アレジンスキーの撮影した日本の書道の映画、篠田桃紅さんとか出ていて驚いた。若かりし頃の美しい映像でした。(* ゜▽ ゜*)ノ勉強になりました。

コメント


的士「  ネコはわかる、下はこの世の生き物には想像がよりません、修行が足りません、渋谷走りまわっております。師走です。

りんご 「  アタシも、猫はわかる。大笑。。(* ゜▽ ゜*)ノ

********
K藤「  ヒカリエって、斎藤清版画展かと思ったら違ったのね。
まだ、やってないもんね。

りんご 「  間違いで行っただけですよ。アレジンスキーが明日までなモンで、、、、、トホホでした。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------