しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2697 ★ 歯医者。二度目。 ◆◆◆

2016.10.6

今日歯医者。二度目。

まず、歯のクリーニングをして、そのあと細菌検査というのをするらしい。そんでもって、結果によっては、薬を飲んで、菌を適正な状態に持っていくという治療を最初にするらしい。

そんでもって、問題が解決しない場合には、今度は、 歯の神経を抜いて、歯茎の再生手術的な話をするかどうかという流れ。

20万ぐらいかかるのかしらね。汗。

3か月分の給料なんですけどー。(* ゜▽ ゜*)ノ 屋形船のバイトもしようかな。笑。手っ取り早くギャラがいいので、、、、、。

そこ???

アタシの、歯の痛みは、いつ消えるのか。それが最大の問題なんだけどな。ドクター、急いでねー。

まだ、サラリーマンだったとき、歯の治療はやっぱり20万ぐらいかかったけど、今まで(25年ぐらい)持ったことを考えれば、この先劣化が激しくなるのを一旦止めて、健康な状態を取り戻すというのは、間違っていない、、、、と信じたいわ。おほほほ。

*****

コメント

K『 高いなぁ。私の、今、通っている歯科医は安いです。30年くらいのつき合いですが、いつも、保険診療内。30年のトータルでも20万行くかな...

りんご「 ですよねー。(* ゜▽ ゜*)ノ いま、免疫力が物凄い下がってて、イロイロ問題が起きてるんですよね。汗。なので、抗生物質なんかを飲むというのはいいかと思っています。一番の問題は、パソコン依存による運動不足なんですけどね。笑。

でもまあ、化粧もしないし、美容院にも行かないし、服は貰ってるし、歯ぐらいお金かけてもいいかなーと。いう気持ちですぅ。笑。


K『  絵を売りましょうよ。そして、お化粧もしましょう。美容院にも行きましょう。服は直したり、造れるのであれば、それがベスト。

小学校に上がるくらいまで、既製品は着た事が、ほとんどないかも。母は、洋裁が出来ました。毛糸使うものは、叔母たちが編んでくれました。

歯は、ずーと、歯科医にお世話になっています。高三の時を除いて、歯科医にハズレはなかったです。

りんご「 絵ですよねー。諸事情が。。。。。大汗。

お化粧はね、キレイにしてると、男の人に言い寄られちゃうんで、面倒なんで、なるべく「がさつ」にするようにしているんです。昔は着物でお店にいたんでてすけどね。酔っ払いが大量に入ってきちゃって、面倒なだけでした。笑。加藤さんは、作ってもらった服を着られて幸せな方ですね。(* ゜▽ ゜*)ノ 昨今なかなかいないです。 アタシは、自作の服が、結構好評なので、調子に乗っているところです。笑。

**

さとちゃん『歯の痛いのは辛いわよね〜?

治療したあとも違和感なくスッキリするといいですね

りんご「 昔の、キレのある毒舌に早くもどりたいですぅ。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------