しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2694 ★ WP・新しいテンプレートに変更 ◆◆◆

2016.1031.

うー。WP(ワードプレス ・ 最新のブログ構築テンプレートのこと)、
新しいテンプレートに変更したんだけど、思うように画像が表示されずに煮詰まる。(* ゜▽ ゜*)ノ

はー。今日は終了っと。(* ゜▽ ゜*)ノ

昔のイラストは、楽しそうだったわね。

今はグチャグチャなのにね。

別に精神が病んだわけじゃないと思いたい。笑。

自由度が増したんだよ。YES!

と日記には書いておこう。

********

宅配便待ち。(* ゜▽ ゜*)ノ

イラストデータの追加が、すごい進んでる。

http://www.ojara.sakura.ne.jp/wp_illust/

凄いな。こんなにはかどるなんて。大笑。

なんてポジティブなんだろう。アタシ。

*******

並ぶと、イラストも、頑張った感あるなー。作ってるときは、あまり感じなかったけど。大笑。スミマセン。(* ゜▽ ゜*)ノ

******

コメント

T中 「すごいすごい。りんごちゃん、働き者だなー。

りんご「  最近、WEBの構築はキツイわー。(* ゜▽ ゜*)ノ ワードプレスもサクサクになったから、また稼げるわね。→やりません。キッパリ。

T中 「 リスペクトっ

りんご「  今、手差しなんで、できれば、CSVで一気に行きたいわ。笑。アーカイブが、大量にあるんだもん。

T中 「 おー、そーすれば手元のExcelシートにぺちぺち入れていた情報で、一気に更新という感じでしょうか。

りんご「  基本、作品は、番号管理なんで、画像とURLが一致すれば、csvで自動的に更新できると信じたい。けど、場所がわからないので、これから勉強します。イラストサイトはあと少しなんで、これで行きますけど、素描も、こっちのテンプレートに差し替えるんで、(絵に文字がかからないから)八百枚あるとね。笑。手差しはやだなーと思って。

T中 「 WPの場合は、/年/月/がついたディレクトリの下に、連番で入ると思うんだけど、どうだったかなぁ。


りんご「  いや、DBがどこにあるのか探さないとなんで、それ見れば、ぱくって、番号変えて、imgを入れれば、イケルと思うんだけどね。

りんご「  http://www.ojara.sakura.ne.jp/wp2/

りんご「  番号が絵にかかるかん、あり得ないよね。笑い。

T中 「 うん、作品が見にくいね。

りんご「  新しいのは、絵を展示する専用のスキンなんで、こっちに全部シフトして、背景なんかも統一しようと思う。(* ゜▽ ゜*)ノ

T中 「 ポジティブだなー。応援しますー。

コメントを削除または非表示にします

りんご「  やたー。(* ゜▽ ゜*)ノ T中さんに応援してもらえると、スゴイ嬉しいわ〜。頑張る〜

スキンの入れ替えはそんなに大変じゃないんだよね。(* ゜▽ ゜*)ノ

T中 「 できたら教えてね。おじゃらWebはブクマしてあるからw。

りんご「  マジで?あり〜 topから、リンクはるとは思うけど。大笑。フツーに。

T中 「 もちろん、/wp_illust/ も /wp2/ もw。

りんご「  ヒマなの~(* ゜▽ ゜*)ノ???

T中 「 普段は忙しいよ。今日は自宅に居る必要があるんだけど、意外とヒマw。

中 「 自宅に居る必要がなければ、北千住に行ってたかもw。赤松ちゃんも来てるみたいだし。

りんご「  そーねー。残念ねー。笑

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------