しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2690 ★ 大好評 ★ 実家での ◆◆◆

2016.9.29.

大好評 ★ 実家での不毛な会話。

オジャラ「最近、国立博物館に行くようになって、目が肥えちゃって、嫌になるよー。」

ママ「パパも、少しは見に行けばいいのよ@トーハク」

オジャラ「でもさー、パパのコレクションは、アタシは、筋が通ってると思うよ」

ママ「どんな筋が?」

オジャラ「お宝の値段とは関係なく、自分の小遣いの額を提示し、その品が、価格になれば、購入するという、強引な購入方法で集めると言う筋だよ。」

ママ「笑。それって、筋なの?」

パパ「・・・・・・」

オジャラ「収集道には筋道は大切だよ。筋は通ってるし、道楽という言葉がピッタリ」

という家族のショーもない会話でした〜。(* ゜▽ ゜*)ノ

ちなみに、「パパのコレクション」は、アジアを旅して手持ちで買ってくる、ボッタクリニセ美術品多数ですが、中には本物もあるかもしれません。パパの場合、最重要項目は、提示額で購入という筋道なので、真贋とくに関係ありません。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------