しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2688 ★ 歯茎移植で、グーグル検索 ◆◆◆

2016.9.27.

夢二の絵を見る 遠い場所にある

(追記、この絵は、乾燥過程で下の封筒にくっつき、ビリビリに大破、、、、 (*´Д`))

*********

歯医者さん。歯茎移植で、グーグル検索して、一番近いところ。

HPも、それなりに説明できてたし、

とりあえずね。と、行ってきました。0番線の、北綾瀬まで。

歯医者さんといつても、イッパイあるからねー。

口コミとか、評判なんかが交錯しますけど、患者になるのであれば、ドクターを信じられるかどうかの一点ですよ。

歯茎移植は、日本ではまだ特殊だけど、ある程度の経験が無い人は立ち入らないはずなんで、ドクターは、どこかで修業されたんだと思います。

自分では出来ないことなんですから、専門家に頼むしかないですよね。

そんでもって、まず、診療室に入ると、ドーンと巨大なモニタ(70インチぐらいあると思う)の上に、ジョンレノンと、オノヨーコが裸体で抱き合ってる(ジョンが描いたイラストの)ポスターかけてあって。ワロタ。

ドクター自由すぎ。ジョンレノン好きがバレバレだよ。

ナースはみんな美人だし。儲かってるな。

入り口付近の、待合室横には、どこにも入れる場所なくて、やむなくここで作業というモードの、歯を作る3Dプリンタ。

スゴイな。ここで作っちゃうんだ。

レントゲン、終えて、診察室に戻ると、巨大モニタに、アタシの歯の写真が映ってる。笑。

それから、ドクターが、歯茎や虫歯のチェックなんかをして下さり、

歯茎移植手術の費用の話になる。

ドクター「ウチは、この治療は7万円頂いています」

オジャラ「それは、一本ですか、全部ですか?」

ドクター「問題の個所は、とりあえず一か所ですが、他にもあれば、この費用の範囲で行います。」

オジャラ「神経は抜くんですか?」

ドクター「問題の歯だけは、抜くかもしれませんが、歯は抜きませんよ。そんなに簡単には抜きません。笑」

という会話。

7万円といえば、一か月分のバイト料だわ〜。

はー。電気代大丈夫かしら。汗。

でもまあ、歯を治して、もう少し持たせることができれば、その方がいいもんね。

歯は、毎日、昼夜、ちゃんと磨いてきた。

虫歯は一本もないわけだからね。

神経の治療にあといくらかかるかだなー。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------