しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2685 ★ オサムコレクション展 ◆◆◆

2016.9.24.

本日 オサムコレクション展→伝統工芸展へ。

本館六階美術画廊にて散財

仕方ありません!

(写真が散財購入のドローイング。)

*******

http://www.osamugoods.com/

オサムグッズ展。

部屋に入ると、少女時代に戻ったような懐かしさ。

集めていたということでもないけど、やっぱ、集めてたかな。笑。ドーナツ買うと、カップとか貰えたからね。結構集めてたかも。

オサム先生の、イラスト原画、線が美しい。

色指定は、cmykのパーセンテージのトレッシングペーパーが、原画の上にかかっている。

昔のイラストレーターは、cmykでの色分解が指定できないとだったからね。

トークショーのムービー

「締め切りから一週間は納期が遅れる」

みたいな会話。

ある意味正しいよね。早く出すと、やり直しになるからさ。遅いと、それで進むからね。汗。

今回の展覧会は、オサム先生収蔵作品の他、コレクターさんからの借り出し品がほとんど。

なるほどー。コレクターさんが、大量に持っていたということになる。

展覧会というのの実現は、作家さん、コレクターさん、学芸さんの力を合わせた結果なのだと学ばせて頂きました。

コレクターさん大募集。と日記には書いておきます。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------