しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2657 ★ 漏水・水道工事 ◆◆◆

2016.9.8.

水道検診のお姉さんより、漏水の連絡。

長らくお願いしている水道屋さん。

最初はキッチンかと思ったけど、違うみたい。汗。

聴診器を取りにいってくれているところ。

近所は便利ねー。

*********

水道工事屋さんとの会話

オジャラ「アタシ、昔、バリ島に住んでたことあってさ。4年ぐらい」

兄さん「そうなんですか。僕ね、将来海外で暮らしたいと思って、お金貯めてるんっすよ。」

オジャラ「おおっ。夢っていうやつね。」

兄さん「はい。でも、英語が全然話せなくて。」

オジャラ「ダメじゃん」

兄さん「流行りのやつは、聞いてるっす。」

オジャラ「ああ、スピードラーニング?」

兄さん「そうっす。」

オジャラ「聞くだけじゃダメよ。話せるようになるには、会話の練習しないと。」

兄さん「単語が全然解らなくて」

オジャラ「英語はね、単語をつなげれば、何とかなるからね、一つずつ、身の回りのものの単語を覚えていくといいですよ。水洗金具とか、土とか、セメントとか、靴、ズボンなどね。」

兄さん「あー、はい。(* ゜▽ ゜*)」

的な会話をしつつ、工事は終了。

電話して1時間で来てくれて、1時間で直してくれたから、まーいいわ。自分にできないこと頼んで、お金払うのは人間として当然である。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------