しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2653 ★ アート巡回 ◆◆◆

2016.9.1.

http://www.ycassociates.co.jp/viewing-room/

本日、ユミコチバ viewing room の、山本ひさおさんの書の展示

→ エビスの、森村さんの展示を拝見しました。

都庁前のyumiko chiba viewing room は、現代書家さんの作品で、珍しいなと思い、襲撃。(ニ、三日前にfbフレンドになったばかり)

現代作家さんと話すことがあまりないので、笑。楽しい時間となりました。

勉強させていただきました。私もがんばります。

その後、恵比寿のナディッフ アパート(NADiff A/P/A/R/T)ビルの、森村さんの写真展。

地下・二階・三階に展示がありました。

入り口と二階で上映されているムービーは、白黒・カラーの違いで内容は同じ。地下は、大きいスクリーンで一時間程映像が流れます。入り口の映像もはいっていました。ので、先にゆっくりb1を見るのがいいかと思いますが、、、、お急ぎの方は、b1はチラ見で、二階か一階入り口でムービーをご覧になるのがいいかと思いました。こちらのムービーの「ヒトデ三」は、京都近代美術館のデュシャンのコレクションが沢山映っていましたので、愛好の皆様必見です。

b1のムービーは、ぶっちゃけ、苦行のような内容も多数あり、睡魔との闘いでした。二度と見ることもないと思い、粘りに粘って全部見ました。笑。

ご参考になればと思います。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------