しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2652 ★ コンペの締め切り ◆◆◆

2016.9.1.

昨日、コンペの締め切りだったので、まとめていた画像をしげしげと眺めたが、これでは統一感に欠けると思い、別なのを急きょまとめる。

もともと、練習用に描いていた作品を並べただけだからね、統一感がないのは仕方ないけど、なんでもいいということでもないからね。

ということで、ボツ作品を公開ですぅ。笑。

これが日本画ですといわれてもね、審査員のセンセイも、ただただ、驚くよね。

**********

今日、ドラマで、「昔のラブレター(芸者さんなんかがお客さんに出す恋文的営業の手紙)は、他の人に見られても読めないように、万葉かなで書かれていた」というくだりが、チラリと出た。

おおっ。暗号化されていたとは知らなかった。

のでさっそくぐぐる。

パソコンって便利ねー。

早速明日から練習しよう。(* ゜▽ ゜*)ノ

今度から、ごあいさつ状なども暗号化してみる。

もらっても読めないという手紙は、ある種の現代芸術的な、、、、。おほほほ。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------