しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2649 ★ 本日から新メニュー ◆◆◆

2016.8.30.

(バイト先が)本日から新メニューらしい。

廃止になったカレーを、知らずに作ってしまう。捨ててしまうので、もらってきた。笑。

今までは、何種類もソースや調味料を作り置きし、混ぜて調理してたけど、それらを置いたり、作るコストをたぶん節約するために、ソースの中に結構な調味料やニンニクをあらかじめ入れることになったのだと思う。

スープまでニンニク臭くなるじゃんね。(* ゜▽ ゜*) 

ポモソースに、ニンニク入れると、ピザもニンニク味になるし。女子客減るな。うん。

ニンニクがすごく好きな人しか利用しなくなる。

焼き肉屋みたい。笑。

そして、苦情が殺到し、お客様が減るので、元のメニューに戻る。。。。。の繰り返しね。笑。

懸案の、もっともニンニク油臭くなる料理は、材料をポットに入れて、店長に移譲。笑。我慢しても、いいことないから。

*****

コンペ用の作品をまとめる。(* ゜▽ ゜*) やんごとなき事情により、作品づくりは、ちと中断しており、それは、絵 < 事情 という人生の優先順位のため仕方がない。

でもまあ、日本画の画材(胡粉・ニカワ・岩絵の具)

で作った作品は思いのほか多くあり、これはこれで、いいかなと思ったり。

古事記の作品は、一枚は、オオムネできたのだが、お見せするクオリティでもない。(墨の剥離・重力に負けたため、垂れるなどの失敗)により、紙を貼り直すのか、という、苦難。

もう一枚、同じのを描くと、良くなるとは思いながら、大きいから面倒な気持ちでイッパイ。笑。

早く帰ってカレー食べよう。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------