しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2639 ★ どうして上手くならないのか ◆◆◆

2016.8.21.

ブシロード。

最初の出だし、どの人が主役か判らず。

おおっ。少しすると主役らしき人が分る。笑。

なるほど、ロボットなんかがでてくるけど、カードゲームなのか。

カードのオモチャ、売る気マンマンね。笑。

最近のアニメは、市販されるグッズなんかと連動されることが前提になっていて興味深い。

全部見るわけじゃないけど、向学のため、アニメは、出会ったときに一話ぐらいは見ることにしている。

若い方(や、子供など)との話のツジツマを合わせたり、バーチャルの自由度合いやアニメの美しさなどを確認するためでもある。

それにしても、日本人は、戦闘アニメが好きだよねー。

人間の根源なのかしらね。

*******

コメント

******

T田「 戦闘モノが大好きなのは人類共通ですが、

アニメでやるのは日本独自ですね〜。

鳥獣戯画から遡る日本の漫画文化はすごいとおもいますよ

りんご「 鳥獣も、なんだかんだ、ぬるい小競り合い的なムード満載ですよね。笑。アタシは、あの筋は、寺院同士(ウサギ・カエル・サルはお寺、猫は公家)の確執と、公家や何かを風刺した絵だと思っています。




りんご「 すごいな。カードごとに、パワーがあって、テーブル上のカードたちの、ポイントをロックしたり加算したりするんだ。暗算と記憶力の強化にいいわね。笑。もうちょっと、知的なキャラクターを登場させたら、歴史や文化史なんかの記憶カードとしても使えるわね。笑。


T田「  25年前にはアメリカのマジックザギャザリングってのが有って、遊戯王ができてからの発展だと思いますよ。

遊戯王が確か世界一の発行枚数だと思います

りんご「 遊戯王ですか。今度機会があったら、拝見したいと思います。笑。若い人は楽しくて良いですねー。

りんご「 でもまあ、いろんな種類のカードがアニメと連動していて、金かかるわねー。記憶力と集中力の強化にはいいかしらね。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------