しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2635 ★ 「火の神」を殺したところ ◆◆◆

2016.8.20.

昨日、世田谷美術館の二階の展示で、「古事記」を題材にした大作があった。布に染色で描かれた作品。へー。

シゲシゲと見て、どの場面かを考える。

左側は、全体的に暗い画面で、桃やブドウが描かれているから、イザナミが、イザナギを追いかけているシーンだろう。

イザナミの顔や膝なんかからも雷が出てるし。

右の絵は、目を血走らせている黄色い顔の男が、剣を持っている。良く見ると、火の顔を持つ男の首が飛んできている。

ああ、イザナミが死んじゃって、イザナギが激怒して、「火の神」を殺したところか。

このシーンは、やっぱ、いるよねー。とか思いながら、、、、、。描きたい場面が沢山あってこまるよなー。

********

もしかしたら、スパムに感染するかもしれないんで、似た名前で友達申請が来ても、許可しないでくださいね。

勝手にタグづけされて、エロサイトに誘導されます。

課金されるかもしれませんから〜(* ゜▽ ゜*)ノ

*******

コメント

K「 取り敢えず、パスワードを変えてみましょう。自分のパスワード、自分で変えられなかったら、やられてますね。

でもFBって、通常使用していないPCやスマホからアクセスすると、確認のメールが送られてきますよね...

りんご「 まだ、感染してません。笑。感染した人のボタン押しちゃったんで、近近でてくるかもです。汗。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------