しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2795 ★ 東洋文庫・イチョウの葉 ◆◆◆

2016.11.30.

今日は、香炉に入れる粉末のお香が届く。ビミョーに使い方が違うような気もするが、低予算なので仕方が無いの。(* ゜▽ ゜*)ノ
それから、60倍のスコープも届く。ブルーのライトで見ると、物凄い、石の結晶が見やすい。スゴイな。 もう少し、良く見えるやつも買おうかな。これで十分な気もするけど。笑。
ジュエリー鑑定の本も数冊頼むことにする。
ネットだと、画像がイマイチよくでてないし、ベーシックな本が手元にあると、いちいち人に聞かなくても済むからである。
ブルーライト 横浜〜(* ゜▽ ゜*)ノ
ヤフオクの落札品、ヨドバシ電気ぐらい早い。笑。
昭和サロンのマスターが顔を出してくれる。カワナベギョウサイのなんとかを買ったとかどうとかこうとか。
それから、どこぞの美術館でやっている マツモトシュンスケの絵がヨカッタという感想。どこだったっけな。笑。
まだ 近美で何枚かしか見たことないんだよね。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

*******

コメント

えっちゃん 「  香炉に入れる粉末のお香なら、ありましたのに。
でも、何に使いますの?

りんご 「  香炉が来たから、香炭で焚くのよ。。(* ゜▽ ゜*)ノ

えっちゃん 「  りんご  さん
なるほど!
私は毎朝、仏壇に線香はあげています。
意味違いますけど。
^_^

りんご 「  え、粉末なの? 線香?(* ゜▽ ゜*)

えっちゃん 「  りんご  さん
線香をあげています。^_^

りんご 「  ですよねー。粉末は、飛び散りますからね。良い匂いです。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------