しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2794 ★ 転記が辛い ◆◆◆

 

2016.11.27.

しゃぼんだまあおいそらへの転記が辛い。汗。
もう諦めかけたが、なんとか、5/15日まで進んだ。
はー。あと何カ月あるのかしらん。
4月の終わりから、ワードプレスにシフトしましたんで、公開はもう少し先になりますです。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

2020.4.3.

追記。

ワードプレスは、壊れるので、結局、HPで載せることになりました。

仕方ありません。

相変わらず、辛いは辛いです。

たまりにたまって、あと3年分もあります。汗。(*´Д`)

**********

 

2016.11.28.

本日、手紙二本。


買い物。
職安。


明日歯医者。
忙しいわね。


作品のブツ撮りしないとな。
新しいのは何も撮影していない。
カメラ借りないと。
はー。

********

ぐずみ 「今日び、オシャレなヒトでなくうても、『職安』なんていわないよ、そんなコトバ使うと『公安』とおなし匂いがするヨ。

そう、「こんにちわ!お仕事さん」そんな気持ちを持たないと、社会から遊離しちゃうのら!        ぐずみ記

 

りんご 「  ですかね。ハロワとかのがいいですかね。笑。社会からはだいぶ前から遊離しまくりですよ。大笑。(* ゜▽ ゜*)ノ お仕事は、本業芸術家なんで、大丈夫なんです。まだ、収益構造が脆弱なだけで、、、、。

 

ぐずみ 「  りんごさんはそれで佳いのだが、そこへある種思いつめた気持ちで通う人達もいて、・・・、その立場からのしっぺ返しとか、・・・・、いや、おべんちゃらは無用だとしても。

いらぬお節介でしたか、・・・m(__)m

 

りんご 「  ん? 私も、毎日バイトしてますよ。(* ゜▽ ゜*)ノ ちゃんと働いていますし、働くことのありがたさや、お金の大切さも知っています。

 

ぐずみ 「  以前、マンションの建築に関わった時、高層長屋といったら睨まエレて、・・・、向うは、億ションを鼻にかけていたから、無理もないが、・・・、あれって、所詮、長屋なんだよな〜〜〜!

 

りんご 「  ぐずみさんの、発言は、ストレートすぎて、気になる人もいるでしょうね。笑。悪意はないように拝察しました。文人ですから仕方ありません。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------