しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2792 ★ 銀座でランチ ◆◆◆

 

2016.11.25.

今日は銀座でランチ。そのあと、根津を巡回しようかなーという気持ちではある。金美(金曜日は、美術館が午後八時まで営業 なので、この後何か見に行く) だからね〜 着物で行くか、コートを探すのか。。。。。。バッグが見つかるのか。とか。髪切っちゃったので、髪型をどうするのかとか。
かといって、服もないし。。。。。
ランチを食すというのは、人間に戻ることである。。(* ゜▽ ゜*)ノ
うーん。キマッタ。!!

***********

コメント

H K「銀座でランチ?
絵売れましたか?(・ω・)ノ

りんご 「絵は販売してないんです。(* ゜▽ ゜*)ノ 営業に行ってるということでもないですね。昔はよく買ってましたけど、今は、買うお金がありません。汗。 買えないと、見てても楽しくないですね。

 

************

大好評 ★ オツトちゃんとの不毛な会話
画家が犯人のテレビドラマを見て
主役のシャラクさんが、犯人への一言
「君は、自分の絵の才能と、自分の力を信じる才能が無かった」
というエンディングを見て
オジャラ「アタシには、絵の才能も、自分の力を信じる才能もある」キッパリ
オット「・・・・・」
チーン。
会話は終わりかい?
でもまあ、画家の家族全員や、周囲の人、大家さんまでも、「アンタには才能がない」などと罵倒されているシーンは似ていると思った。あはは。
乗り越えよう。

 

*********

コメント

白兎「 私だって俳人だと自ら名乗れば俳人になれそうです。もともと土木技術者が表看板でしたがこれからは俳人にしようかと思います。

 

りんご 「  あはは。いいと思います。笑。芸術家は、全員自称。
ドラマでも、刑事さんに「自称芸術家」などと呼ばれていました。茶人・芸術家・俳人と、アタシの肩書きはすべて自称です。大笑。。(* ゜▽ ゜*)ノ

白兎 「  りんごさんの場合はアトリエもあれば画廊もあるんですから芸術家・画家でいいと思います。

りんご 「  概ね休眠中です。汗。 収益構造が伴ってないんですから、道楽ですよ。精神力だけで生きています。


白兎 「  フェイスブックの友達とか大勢の交友関係の中に例えばポスターとか雑誌のイラストとかの需要はないもんですかね。喫茶店とかも採算採れないんでしょうか。

りんご 「  いいんですよ。もう少し、絵のオーラ増やしますんで。あと少しです。。(* ゜▽ ゜*)ノ 販売は、それからのほうが、効率いいんで。

りんご 「  ホンモノの絵画っていうのは、内側から、光が飛び出てくるんですよ。ホントです。。(* ゜▽ ゜*)ノ


白兎 「  確かに引き付けられますね。

りんご 「  売ればいいってもんじゃないんですよ。この前、画家さん宅に行ったときにもね、「大切にしてくれない人に売るのであれば、売らないほうが絵のためだ」という話で一致しました。不必要な人に、ムリに売ると、絵が不幸になっちゃいますからね。絵も荒れるし。良いこと無いんです。


白兎 「  我が家は玄関に3点、居間に1点、客間に3点です。

**********

ぐずみ「 国税の冬の眼ひかる芸術家  ぐずみ

りんご 「  あはは。光らないですよ。アタシ、(今お休み中ですが)会社になってるんですよ。税務署に、絵のストックの金額はどのように計算すればいいかと伺いましたら、「大変失礼ですが、ゼロでお願いします」といわれましたので、その後は、ずっとそれで押し切ってますよ。大量にありますからね。数えなくて済みますし、税務署のご指示に従ってますからね。文句は言わせません。キッパリ。

ぐずみ「 やっぱ、文化教室とかのレッスンプロってえのが、第一歩ですか?

りんご 「  どーかなー。先に収益がないと、文化教室からは声かからないですよ。大変なお仕事だなと思います。

ぐずみ「乗り越えよう!丘を越え、海をこえ!がんば!

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------