しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2619 ★ 本日の悩み ◆◆◆

2016.8.7.

本日の悩み。

姿を見せない神様を、どのように表現するのか。

アマテラスなどの装束の、髪飾りなどをどのように描くのか。

過去の絵を見るのか、見ないのか。

適当に作るのか、ある程度史実にのっとったスタイルを採用するのか、、、、。

。。。。。。。

ま、史実にのっとるとかいっても、適当なことには違いないし。

古事記そのものも、昔の人が作り上げた創作物であるという事実を勘案すると、楽しく、思いつくままっていうのが、いーんだろうけどね。笑。

ヤヨイセンセイみたいに、筋書きゼロはアタシにはムリだもんな。汗。(* ゜▽ ゜*)ノ 

明日、紙を張り終えたら、小下図の作成に入ります。

**********

2016.8.8.

今日は、引き続き、大作用の紙のパネル貼りと、小下図の作成です。

(* ゜▽ ゜*)ノ

寝ているときにも悩みに悩み、「はじめ」の描きだしがなんとなく固まってきました。笑。

金箔(偽)買わないとな。

払えないかな。。。。。。。笑。はぁ。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------