しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2789 ★ みんながユーロから離脱を希望 ◆◆◆

 

2016.11.21.

みんながユーロから離脱を希望。笑。
うまくゆかないとは思っていたが、
泥沼ね。

 

***********

コメント


K藤「  得しているのはドイツくらいか...

りんご 「  テレビで、ドイツも離脱を考えているとかいうのを拝見しましたです。当然ですよね。笑。足引っ張ってる国の面倒見ているわけで。笑。

K藤「  でも、今は、ユーロ安で輸出で、ドイツの一人勝ち。ドイツマルクに戻るとマルク高になって、輸出で儲けられなくなり、経済が停滞する。
ユーロが失敗したのは、欧州連合を周辺国まで広げ過ぎた事だと思う。少なくとも、ユーロの使用は、仏独隣接の、あるレベル以上の先進国の範囲で止めておけばよかった。ちなみにギリシアも先進国の中に入っているから、先進国だけで区切ってもダメだろう。
まぁ、難しいよね。...もっと見る

りんご 「  あ、そういう話ですね。なるほどです。どのみち、もう崩壊してる感ありますよね。笑。イギリスも態度が明確になりましたしね。笑。1ユーロも持ってませんから、まあ、どちらでもいいんですけどぉ。笑。

K藤「  イギリスは、議会が承認しないと言う、大逆転もあるらしいですよ。根拠は、ちょっと忘れてしまいましたが。
それよりも、カリフォルニアが連邦離脱とかの方が、実現しちゃったら凄いよね。
まぁ、ドイツは三度目の正直と言う事があるかも。エマニュエル・トッドの予言は当たるか?

 

りんご 「  カリフォルニア。観光資源の他に、何かあるんですかね。良く知りませんが、独立自治保てるなら、してもいいような気がしますよね。為替の差が出来れば、(ドルより安くなるとは思いますので)観光客の誘致に成功できるでしょうしね。(* ゜▽ ゜*)ノ

***********


T田「  ドイツも新生児がゲルマン人よりイスラム系の人の方が多いから
このまま放っておくとゲルマン人絶滅の危機って事で一悶着きそうですけどね。
ナチスのユダヤ人の民族浄化は残虐非道に行われたが、ゲルマン人の民族浄化は武器無しで淡々と進んでいって・・・・。...

りんご 「  みんな、最初からダメだと思っていたっていうところがツボですよ。でも、儲けた人もいた。って話で。笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------