しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2788 ★ 近所の画家さん宅にお邪魔する ◆◆◆

 

2016.11.21.

至近に住む画家の方と、路上で会い、立ち話が長くなったため、お宅にお邪魔して、その続き。笑。
ご夫婦で画家のため、家の中には絵が大量展示。さまざまな場所で購入もされていて、「あら」と思うと、別な画家さんの作品だったりもして驚いた。(* ゜▽ ゜*)ノ 
リビングにはピアノと石膏像。(結構デカイ)
毎日クロッキーの練習できるわとか思いつつ。笑。
スゴイリッチ。笑。

**********

朗報 カメラ見つかる。
積み上げられた書を送ったため、その下から、数週間探していたカメラを発見。
はー。
スマホの写真でもいいんだけど、データをいちいち、クラウドに入れて、更にダウンロードすると無駄に転送に容量使っちゃいますからね。
今日は寒いので、みなさん、夜は暖かくお過ごしください。

**********

コメント

M月「それは良かったですね。わたしはまだ見つかりません。一体どこへかくれているんだろう。

 

りんご 「  ホントですよねー。カメラ、なくなると、寂しいですよねー。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ


白兎 「  あれだけあると邪魔だったでしょうね。

りんご 「  自由律は、大きい半紙に書いたので、数も数ですが、埋もれている感じでした。笑。データになって並ぶと、モチベーション下がっていたときの書とか、久しぶりに再開して、超下手なやつとかもあって、自分の性格が、書というのには出るなと、困り果てますね。笑。でもまあ、あれはあれで、記念ですよ。放哉と山頭火の最初の作品は、全部燃やしてしまったため、そのことは、今でも悔いていますので、恥ずかしくても、もう燃やしません。笑。白兎さんが引きとってくれてよかったですよ。大笑。

 

白兎 「  私の葬式の時に参列者に一枚ずつ配るように女房子供に遺言しておきます。

りんご 「  あはは。それもいいですね。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

的士「  危ない、エアコンで、笑

りんご 「  伝わってないのよね。なんとなく。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

的士「  りんご 「  んん〜電気がない時代だから今で言えば電気を使わず節約して乗り越えねばという感じですかねぇ〜今版「エアコンなしで越そうとする夏」へん?

 

りんご 「  散文?(* ゜▽ ゜*)ノ

的士「  スマン!修行が足りません・・

りんご 「  ボチボチねー。(* ゜▽ ゜*)ノ 俳句の書写も少しするといいですよ。ノートにボールペンとかでいいんで。

的士「  りんご 「  はい!

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------