しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2783 ★ 大腸がんの検査 ◆◆◆

2016.11.17.

明日は大腸がんの検査のため、本日は、お粥を食します。(* ゜▽ ゜*)ノ
バイト先のお店の絵の取り換えは、「とりあえず、抽象画を試し、不評であれば、風景画に変える」という方向に決定。
はー。

********

2020.3.21.追記

 

大腸がんの検査の話であるが、40歳の健康診断で血便が出て、大腸がんの検査をしたら、ポリープがあり、その場で除去した。

検査の結果、実は、これが悪性で、超早期段階だったので、日帰り手術でお安く済んだけれども、軽く考えて放置していたら、もう、10年以上前の話だからね、もしかしたら、もう、全身に転移していた可能性もあります。

先日、タンパク質の講義を受けて、

「タンパク質は、突然変異し、ポリープになる。ポリープは誰にでも出来る可能性がある。ポリープは、初期では悪さはしないが、突然変異し、悪性になることで、ガンになる。

 

癌になったあと、変異した癌細胞が、血管やリンパ管を伝わって全身に広がると、治療が難しくなる。

ということを習いました。

大腸には神経がないので、痛みなどを感じないため、発見が遅れることが多いです。50過ぎて大腸がんの検査をした人の多くは、日帰りの手術が難しい数のポリープが出来て、何度も、一日入院を繰り返し除去しているケースの人も沢山知っています。

 

どうか、軽く考えず、早め早めに、3年に一度ぐらい検査して、定期的に、腸内のメンテをされることをオススメしますです。(*゜▽゜*)ノ

**********

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------