しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2618 ★ 巨匠猫スバル ◆◆◆

2016.8.7.

今日は、紙を2枚貼りました。残るはあと二枚。

はぁ。なんか達成感。笑。

Kさんに教えていただいた、ゆるいノリを大目につけて、乾く前に引っ張る作戦もだいぶ手慣れてきました。ご指導ありがとうございました。クリップも使って、イイ感じに作れています。感謝します。

並行して、古事記の場面を、組み立てていきます。全部は入れられないですからね。象徴的なシーンを切り取っていくわけですが、、、、。

天地カイビャクから、ヤマタのオロチ退治完了の場面までを8枚に描くという筋立てです。

(1)神々の始まり イザナギとイザナギ オノコロジマでの結婚

(2)国生みからイザナミの死 イザナギ火の神を殺害

(3)黄泉の国へイザナミを迎えに行く 

   魔物に追いかけられる 離別の言葉

(4)みそぎと三柱(アマテラス・ツキヨミ・スサノオ)の誕生

   スサノオ 大暴れ   

(5)天の岩戸に隠れる アメノウズメのダンス 

(6)天のイワトからアマテラスを引きずり出す、

(7)たかまがはらから、スサノオの追放 食べ物の姫を殺す

(8)ヤマタのオロチ退治

天の岩戸のシーン、5-6は、にぎやかに作りたいからね。

そうすると、こんな割り振りかな。

あとは、小さい絵を描いて、大きいパネルに、入れたい内容を貼り付けながら、構成を考えよう。

最大の問題。小さい絵が描けるのか、、、、、(* ゜▽ ゜*)ノ

目標、人間3センチぐらい。

写真は、大巨匠 スバルちゃん。(* ゜▽ ゜*)

最後にアタシの絵をいつも加筆してくれたり、ツメ研いだりしますです。マジで。汗。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------