しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2776 ★ 前記事へのコメント ◆◆◆

 

 

2016.11.13.

白兎 「 陰毛がバラの作品は我が家にもありますよ。ぜんぜんエロくないです。

 

りんご 「  ええ、アタシの裸婦はみんなそうなんで。笑。エロクないって、絵が下手だって言われてる気持ちでイッパイになりますよ。

 

白兎 「  エロくないのと絵の出来不出来とは違うと思います。

 

りんご 「  そういうものも、画家の精神性が出るなーと思いますね。エロエロは人気あるんですよ。みんな、ホントは好きなんです。笑。

 

白兎 「  新門辰五郎の辞世の歌は、「思ひおく まぐろの刺身 鰒汁(ふぐとしる) ふっくりぼぼに どぶろくの味」でした。

 

りんご 「  あは。素晴らしいですねー。(* ゜▽ ゜*)ノ

*****

T中「おにぎりは、明太子かタラコ、それと日高昆布が好きですw。

りんご「ウチは低予算なんで、オカカウメと、昆布です。キッパリ。今後は、全ての握り飯は、具は別にすることが決定事項です。笑。

 

イザベル「若くないけど、私も梅干しNGです(><)

りんご「大丈夫です。今後、具は別にしますので。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

的士「 梅干こそ The Onigiri!

わしもあんまり得意ではないけど、食いますぜ梅。

りんご「昔は、キライでも我慢して食べたもんだけどね。笑。まあ、飽食の時代、ムリして食べることもないですよ。ね。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

***********

りんご「美術館五件回る間、ずっと絵の話。ディープだったわー。

H島「 「深みにハマる」って事かな(笑)

1
コメントを削除または非表示にします
いいね!
・ 返信する ・ 3年前

りんご 「  正しい表現としては、「芸術家同士の会話」ですよ。笑。彼はまだ若いし、地方に住んでいるんで、この筋の話をちゃんと出来る人が近くにいないんです。アタシより詳しい分野もあって、彼が話す、三分の一ぐらいの人はアタシは知らないんです。でもまあ、有名な人の絵だけ見ろって、教えておきました。それ以外を見ると、絵が迷うんで。

H島「 スミマセ?ン
変な解釈してしまい(笑)

 

りんご 「  あは。解釈はそれぞれでいいと思います。日記ですから〜 くどくど説明するところじゃないんで。

H島「 ふふふ♪

**********

白兎「 梅干しは種を抜いて皮と果肉にして握ってもらうと食べやすいです。

りんご 「  当然そうしてますってば。笑。あれですよね。握り飯の具とかも、時代を感じますよね。(* ゜▽ ゜*)ノ

白兎 「  梅干しにふくまれるクエン酸がバイアグラの成分だって聞いたことがあるんですが本当なのかねェ???。

りんご 「  可能性はあるかもしれないですね。クエン酸は、体にいいらしいですから、なんか、メカニズムが良くなるのかもしれないですよ。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------