しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2763 ★ 農地にシン・ゴジラ ◆◆◆

2016.11.3.

 

福岡県筑前町の農地に1日、わらや竹で作ったシン・ゴジラが現れました。リアル!!

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/286209

 

*****

本日電話デー。

テレビ局から電話 30分。

ガス会社へ電話 → 開通

知人宅へ訃報のお知らせ

小柳のマスターと、アートについて話す。
というような内容。

テレビ局の人というのは、どんな番組かも名乗らず、

30分も話し、自分の時間になると電話を切るという恐ろしさ。

あれよね。ご担当の方、女性で、ヌードモデル募集が気になっているみたいだったけど、モデルやってくれそうだったから。ま、いいか。笑。

 

 

******

2016.11.4.

本日は日展へ。

チケットを下さった山本先生。ありがとうございました。深く感謝いたします。

去年も行ったと思いますけど。

写真撮っていたら許可を得てくれと怒られちゃいました。

流石のクオリティですね。

どのお作品も力が入っていて見ごたえがありました。

工芸品も、だいぶレベル上がってきたと思います。

書道は、流行りなんですかね、みんな似てましたけど、どれも読めませんでした。
自分の筆跡とか、そういう感じではなかったですね。ええ。あたしの書は、落選決定ですが、出すこともないでしょう。仕方ありません。

巷の画廊なんかの展覧会と比較すると縦筋揃ってますし、カスレもシッカリしていますね。紙が高そうとか。笑。

書の人は、どこに向かっているんだろう。

日本画の人は、洋画の人は、どこに向かっているんだろう。

そんなこと考えながら拝見しました。

彫刻で二体ぐらい欲しいのありました。

買えませんけど。置けないし。

美意識というのは、育つし変わるもんだということは理解できました。勉強させていただきました。(* ゜▽ ゜*)ノ
良い一日でした。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------