しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2760 ★ 今日も書道 ◆◆◆

2016.11.1.

英語のカセット聞きながら、今日も書道。
懸案のプロジェクト、とうとう終了。明日は落款を押し→スキャン。
いよいよ本番に入るのか、、、、。(* ゜▽ ゜*)ノ
何枚書いても、納得はゆかない。。。。。。のよねー。
カメラ紛失ちうのため、引き続き画像は旧作です。スマン。

********

絵画というよりは、雑貨だよなー。汗。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

**********

超早朝、臭くて目が覚める。
ハクビシン様ご帰還。
はー。今年こそ、天井裏の掃除と、バリケード。
頑張るわ。。。(* ゜▽ ゜*)ノ

都心の天井裏は、ネズミとハクビシンのバトルのため、毎晩大運動会。
ハクビシンは、決まったところに糞尿するので、臭いがね、、、、。数年分の糞に、小便がかかると、小便が乾燥するまての間、超臭い。みたいなことが数年つづいていて、去年まで、ニオイの原因が判らなかったんですよね。。。。。。はー。 だいぶ溜まっていると推測。ハクビシンご一行は、我が家の天井裏にて繁殖し、春になると別な場所で子育てしている模様です。臭くなきゃね、共存してもいいんだけどさ。

 

********

 

コメント

白兎「都会では何を食しているのかしら?

ビワかな。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ 野良猫の残したエサとか、残飯とか、何でも食べるらしいですよ。

 

白兎「 雑食性が繁殖力につながるんですね。

 

りんご「  んー。天敵がいないこともあるでしょうね。電線の上を歩くんですよ。あれはちょっとした芸ですよ。笑。地上に降りませんから、捕まらないんです。(* ゜▽ ゜*)ノ

白兎「 電線の上をあるくんですか。すげ〜〜ェ。

 

りんご「  ファミリーで、ギャーギャー鳴きながら(鳴くのは子供ですけど)上見ると連隊を成して移動しています。笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------