しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2616 ★ オリンピック / トウモロコシ ◆◆◆

2016.8.6.

今日は、二枚の板張り終了。残るはあと4枚。

音声本で、古事記のリフレイン。

イメージや、細かい部分を記憶しながらの作業。

昨日貼った紙は、おとといのよりはピンとしていたので、全滅ということでもない感じ。少しずつ、テクは上がっていると思いたい。

これから、オリンピックの開会式、録画を見まーす。(* ゜▽ ゜*)ノ

********

オリンピックが始まってしまい、オットの鼻息も荒い。

(オットは、スポーツオタクなので)

いきなり「金・銅」からのスタートに、かなり機嫌がいい。

色が悪い小茄子の塩漬け(自家製)も、ポチポチと食べているし。

頂いたトウモロコシ(大量)は、蒸せるだけ蒸して近所に配る。鍋に入らなかったものも慌てて配布完了。

はぁ。

頂き物が届くと予定外に、忙しくなるわね。

トウモロコシも、もらった人は、みんなニコニコね。

食べ物って、フツーにニコニコできる最強アイテムかもなー。

器は、昔作った漬物用の入れ物。

中をのぞくとネコが出てきます。

外はカエル文様。

陶芸教室では(下手すぎて)バカウケでしたけどね、

陶芸は趣味なんで、いーんです。

作品みて、誰もがアタシの作品だという個性はありますから。キッパリ。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------