しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2754 ★ 火鉢の炭に火入れ ◆◆◆

2016.10.29.

本日、手持ちの火鉢の炭に火入れ。

久しぶりなので、ビミョーに火がつかない。

灰が湿っぽいんだろうね。もう一度炭を火起こしでおこす。

もうそろそろガスもお願いしよう。

(ギャラリーは経費節約のため、ガスは夏の間止めています。)

この絵はできあがったんだったかなー。どーだろう。

この絵は、他の絵と違い特別な絵です。

どう特別なのかといえば、他の絵を描いて、筆やパレットに余った絵の具をここで掃除するための絵なんですね。アタシが使っている色の全てがここに乗っています。笑。

さすがに厚塗りになったので、もうそろそろ終了でいいかなと思ったんだけどな。サインいれたのかな。

(注: 下地には違う人が描いた油彩があります。)

*****

コメント

I藤「着火は火打ち石で? それとも木の摩擦のやつ?(≧∇≦)

芸術家おじゃら りんご「 火打石もいつか欲しいですね。バイト出発時に、自分でカチカチしちゃいます。笑。

********

2016.10.29.

今日は、昼過ぎに、秀ちゃんが訪ねくれる。ここのところの近況を少し話す。

そのあと、英語のカセットを聞きながら習字。

もう一枚、山羊座だな。うん。

(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------