しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2749 ★ 朗報!猫帰宅 ◆◆◆

2016.10.27.

朗報!猫帰宅

只今 爆食い中!

**********

記事転載

https://mag.japaaan.com/step/44756?

fbclid=IwAR3DawY3r69Ez3rupFpBlM1LdBPbDUqo

MQfOTI031esj9p8ikrWtsSHje5g

まさにハロウィン状態www

浮世絵・日本画に見る江戸時代の衝撃的コスプレ祭りまとめ

アート / 日本画・浮世絵 / 作品

増田 吉孝@2019/10/31



10月31日はハロウィンですね。ここ数年で日本でもハロウィン関連のイベントが多く開催されるようになりましたが、実は江戸時代から日本ではハロウィンに負けず劣らずの仮装行事が色々行われていたんです。

盆踊り、ええじゃないか、蝶々踊りなどなど、今回は浮世絵・日本画に見る江戸時代のコスプレ祭りの様子をまとめてみました。最近は日本でのハロウィンパーティが荒れすぎているとのニュースをよく目にしますが、江戸時代のコスプレを観るかぎり、既にこの頃から相当な騒ぎようだったことが伺えますねw

破壊力あるコスプレの数々をぜひご堪能ください!

*********

コメント

えっちゃん「 正に、ハロウィン!

私が子供の時は、無かった。ψ(`∇´)ψ

りんご「 日本人は、妖怪とか、神様も、イロイロなものに宿っていますからね、コスプレも、結構受け入れられる土壌があるんだと思います。この前、子供たちが、フリフリ服を着て沢山で歩いていて、写真撮りたかったんですけど、変態と思われ訴えられると困るので自粛しました。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ




りんご「

NHKニュースより

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------