しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2743 ★ 真珠のネックレス ◆◆◆

2016.10.24.

真珠のネックレスって、よくよく考えると、葬式のときにしかしないよな。笑。

よくよく思い出すと持っていたかもしれない。汗。

そのうちに母のが回ってくるしな。(* ゜▽ ゜*)ノ

今は無くてもいいかー。

***********

喪服買えないから、たぶん、頂いた黒い着物って話になると、益々要らないよな。汗。(* ゜▽ ゜*)ノ 親族でもない葬式に、着物を着ていくのは失礼とか、何かで聞いたことあるけど、それしかないときには他に選択肢が無い。笑。黒い帯上げ作ったしな。笑。

桃ちゃん「必要な時にはわたしの洋装喪服ワンピ貸しますよ。


I藤「 確かに、うまく合わせないとそんな感じに(≧∇≦)

りんご「 っていうか、エメラルドの指輪とかさ、ダイヤの結婚指輪とか、ビミョーに、知人の結婚式とか披露宴とかにしかしないよね。普段してたら、浮きまくるもんね。とか、考えてしまった。いや、持ってないから、考える必要が無いんですけどね。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ 何もないって、幸せねー。

I藤「 モノがあり過ぎると、失くした時のダメージ大きいもんね

りんご「 んー。日々イロイロ探していて見つからないので、そういうダメージはあんまりないかな。高いものが無いし。笑。 いつかは必ず見つかるし。笑。無いことに慣れ過ぎてしまい、返って無欲です。(* ゜▽ ゜*)ノ

(たぶん、何等かのコメントがあったが、削除された。)

りんご「 そうですね。塩水は、天然塩のが体にいいらしいです。電気が通るんですって。笑。毎日コップ一杯。はー。冠婚葬祭には極力出ないように気をつけています。笑。






えっちゃん「 いや、結婚式にも使う方いますよ。

私は、お嫁さんへの結納代わりに、プレゼントしました。

(?・??・??)

りんご「 大人ねー。(* ゜▽ ゜*)ノ アタシ、結婚式も着物だからな。一生する気がしないわー。子供いないから嫁さんもいないし。。。。。笑。

りんご「

NHKニュースより

ギャラリーの写真 / ナンシー撮影

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------