しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2739 ★ デュラン氏は無礼で傲慢 ◆◆◆

2016.10.23.

デュラン氏は無礼で傲慢(文学賞選考メンバーが批評)

ノーベル文学賞に選ばれた、ボブ・デュラン氏が、沈黙を続けている件に対する記事。

********

この記事に対するコメント

りんご「 ロックミュージシャンが、品行方正でいいわけがない。(* ゜▽ ゜*)ノ

t中「 身近にいるロックミュージシャンがいい例だなw。

りんご「 んー。彼は、もう、石化してるからねー。笑。

***********

K「て、言うか、ダイナマイト作って金もうけした会社の賞なんか嫌なんでしょうね。

ノーベル平和賞に対抗して作られた、旧ソ連のレーニン賞や中国の孔子賞はどうでしょう(笑)。もっと、要らないか(爆)。

別な所でもコメントに入れたけど、スウェーデン・アカデミーにはこんな批判も。

りんご「 確か、年金とか、賞金とか物凄い額ですよね。もらっといて、音楽の将来に使えばいいんですよ。くれるっちゅーもんは、いただきまふ。笑。それに、彼がもらつといてくれれば、世界中のミュージシャンが頑張れますよ。断ると全員そうなるわけで、音楽会の発展につながりませんわ。おほほ。

I藤「 賞金は8〜9千万円だったかと思うけど年金までつくの?

成島 弘一 つかん

K「 昔は、離婚慰謝料を捻出するためにアルバム作ってた事もあったと思う。今も、音楽活動は現役だから、金は持っているでしょう。

貰ったら貰ったで、反戦ソング掲げていた人だから、批判されるかな。

そもそも、科学3賞と違って、平和賞や文学賞は、選考がかなり政治的で怪しい...

今年は、話題をよぶ事を期待して...なんて下心もあったりしてね。

りんご「 I藤さま、ナルシーさま、ノーベル賞もらったら、日本でも勲章もらうでしょ。そしたらつくんじゃないかと思って。(* ゜▽ ゜*)ノ ←根拠はない。

りんご「 K様、あれですよね、人の話はさておき、自分がそんなに立派に生きてきたかって話で後悔に満たされますね。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

ナルシー ノーベル賞の授賞式はパーティだのダンスだのでドレスコードが決まっていてめんどくさい。彼はそういうのは絶対でないね。受賞のスピーチだけ普段のコンサートの服を着てギター一本で出て来たらかっこいい。そして、「Blow!in the wind」を歌ってそのまま帰ったらいい。絶対伝説になる。そして、メダルはオークションにだして賞金と一緒に寄付すればいい。

りんご「 アタシは、ゴネるだけゴネて、貰うべきと思う。(* ゜▽ ゜*)ノ

まなちゃん「無礼で傲慢だ。でもそれが彼ってものだ」「予想していなかったが、彼は気難しいようだから驚きはしなかった」というのが真相のようです。http://www.asahi.com/articles/ASJBQ5KBCJBQUHBI012.html


まなちゃん「 ペール・ベストベリィ氏もきっとわかってると思うんですよね。私も、ボブもらっておけばいいのに、に賛成です。

りんご「 その前に、ゴネる。ここポイント。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

ナルシー「 たぶん彼は出てこないね。

りんご「 んー。ナルシー説得してあげて。犬猫の救済のために。。(* ゜▽ ゜*)ノ

K子「こ

この賞を有り難く思えって事かぁ?(・・?)

りんご「 賞金8000万円らしいよ。もらっとけ。。(* ゜▽ ゜*)ノ

K子「 別に金持っている人間は、どうでも良いだろっ(・Д・)ノ

りんご「 お金っていうのは、地道に集めるものなのよ。。(* ゜▽ ゜*)ノ

K子「 売れりゃ〜印税が入って来る(^O^)

1

コメントを削除または非表示にします

いいね!

? 返信する ? 3年前

りんご「 生活派手そうだから、そんなに残ってないですよー。。。(* ゜▽ ゜*)ノ

K子「 あの歳でもコンサートやってる見たいだから金は入って来るでしょ??(^O^)

りんご「 出る方もね。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

******

晶「 所在が分かってるだけマシ

りんご「 ですねー。まだまだ稼げますよね。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

NHKニュースより

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------