しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2612 ★ 角材を、30mm程カット ◆◆◆

2016.8.3.

今日は、16本の角材を、30mm程カットしました。

ノコギリの刃が折れていて、真っすぐに切れないもんで、途中で、ハンズに買いに行きましたが、替え刃が売ってなかったので、ショボイ糸のこ買ったんですけど、これなら100均でヨカッタ気がしますね。

昔はもっとイロイロできたのに、最近は、少しずつしか進まないです。

引き続き、机の上も掃除しています。(* ゜▽ ゜*)

不必要な品が沢山乗っているんですが、保管場所が決まっていないという理由から、散らかっているという事が解りましたので、問題は近近解決するでしょう。笑。

***********

一昨日、知人に頼まれて、コンビニにコピーしに行っていたときのこと。認知症と思われるお姉さまを警察の人が保護しているところに遭遇。

ポリス「身元を確認するものはお持ちですか?」

姉さま「ありません」

ポリス「どこから来ましたか」

姉さま「わかりません」

という禅問答。あ゛あ゛。

手荷物などはどこかに忘れてきたようで、

こういう場合は、服に住所なんかを縫い付けてないと意味が無い。

と思わされた。

もしくは、ICチップの埋め込みだよなー。

はぁ。犬とか猫じゃないんだけどさー。GPSなんかは必要だよね。物理的には可能なわけだし。

こういう場合、姉さまは、保護施設に収容される。

電車などで遠くに移動してしまった場合、生きながら、所在がわからず、施設で死ぬまで保護されるということもあるらしい。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------