しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2714 ★ 来年の年賀状 ◆◆◆

2016.10.10.

**********

恒例の、来年の年賀状のアルバイト。

ニワトリの絵か。

若冲の図録を探すも見つからず。ヤバイ。

あんなに鶏ばかりの図録も珍しいとか、知人にこぼしてたのにね。

あれだよね。いざというときには見つからない。

とほほほ。

ええ、見たところで、同じの描けるワケでもありませんし、

見ながら描いたりすれば、(あまりの力量の違いに)凹むだけなんで、とりあえず、探さないことに。

アタシってばポジティブ。(* ゜▽ ゜*)ノ

古希か。映像が思い浮かばないので、

古希のイラストを見てみる。

紫色のニワトリに決定だな。(* ゜▽ ゜*)ノ

*******

本日、着物に使われていた、薄いシルク風のポリに、裏彩色の練習。裏に墨で薄く当たり、表から岩絵の具で、彩色するという感じ。あまりの出来の悪さに気分も悪くなり、この絵でない方法で作ることにする。

んー。ヨイヨイ。(* ゜▽ ゜*)ノ(これは、来年まで公開できません。スミマセン。)

明日は、今日作ったモチーフで、デザインに入ります。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------