しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2712 ★ the sun (隣のバー) ◆◆◆

2016.10.10.

**********

大好評 ★ the sun (隣のバー)の常連さんとの不毛な会話

オジャラ「ねー、見てみて、新作のワンピース〜」

常連op「オジャラさん来るとホントに煩いよねー」

オジャラ「スミマセーン (奥にいた、新顔のお客さんに)

     これ(ハッピーアワーのビール一杯のみ)飲んだら、すぐに帰るからさ。」

常連op「いつも一方的にしゃべって帰っちゃうんですよ」

オジャラ「それ、個性だからしょうがないの。ほら、あれ、朝の連ドラあるじゃない。行きつけの喫茶店とか、居酒屋なんかがあってさ、常連さんが集っては毎日の出来事なんかを語ってさ、時々新顔が来るとか。そーいう感じぃ」

みんな笑う。

オジャラ「マスターにはホント悪いと思ってるのよ」→かなりの騒音のため。

そうして、アタシがビール一杯を飲み終えると、BARは、また、静寂な雰囲気を取り戻すのであった。

*********

イザベル「そういうお客さんって、ありがたいものですよ(^^)

りんご「 いやまあ、ハッピーアワー、ビール安いんで、アタシ、喫茶店とか行かないんで、一日のコーヒー代みたいなもんですよ。(* ゜▽ ゜*)ノ マスターも頑張ってくれているし。前は、お店で缶ビール一本飲んでたんですけどね。画業って、誰とも話さない日とかあるでしょ。人間と話すことも必要かなと思って。笑。

K井「 自分も似たようなもんですよ。

一人でチャートとにらめっこしてるんで(´・_・`)

りんご「 そうしたら、朝ドラ式コミニュケーションをオススメです。喫茶店とかでもいいですよ。お酒飲まなくても、バーなんかも行けますよ。少し割高ですけど。イロイロなお店がありますからね。近所で開拓してみたらどうですかね。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------