しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2708 ★ 春画が到着 ◆◆◆

2016.10.8.

本日、とある事情により、ゲットした春画が到着。

肉筆画の日本画を買うのは初めてかもな。

シルクに書かれたふんわりとしたお作品で、品が無いことこの上ないことを除けば美しい。(* ゜▽ ゜*)ノ

おまけといってはなんだけど、七福神の、エロ色紙10枚セットと抱き合わせで、笑。弁財天様とコトに及ぶそのほかの神と巫女さんみたいな女の子などが出演。

これね、どーしようかしらね。大笑。

一応手書き。

ちゃんとした美術商さんからの出品で梱包も勉強になりました。

やっぱ、絵は買わないと、学べないわねー。

結構小さいお作品なんだけど、細かい筆使いは、流石と思う。

*********

コメント

イザベル「 ナマで見てみたい??

りんご「 厳重な梱包であるが、くれば見れる。笑。(* ゜▽ ゜*)ノこのね、リアル感無い大きさが、毎度笑えるなと。大汗。

toshio「 昔はみんな大きいのですよ(笑

イザベル「  昔々渡米したときに、erotic artナントカという写真集を買ってきましたが、その中の絵もあり得ないくらいの大きさでした。

りんご「 石井 俊夫 さん ホントですか? 女性も?

りんご「 イザベルさん、、、、、い言さん、、、、、(* ゜▽ ゜*)ノ

イザベル「  私が買った本は中世ヨーロッパのやら日本の浮世絵のやらいろんな国々の昔のエロ絵の写真集だったんですが、中でも、竜宮城らしきところでお姫様と女官達が遭難した漁師の○○の品定めをしてる絵が印象に残ってます。まだ中学生だったので驚きでした。中学生だったからノーチェックで税関通れました(^_^ゞ

toshio「 りんご「 さん、さすがに知りませんが、総じて身長が今よりも小さかったことからして、相対的な大きさは大きいとみても、良いのではないでしょうか?(笑

りんご「 あら、またそこですか〜(* ゜▽ ゜*)ノ 白人さんとは、結構サイズ感違うって思いますけどねー。大切なのは愛かなー。

りんご「 イザベルさん。そんな話世界に発信しなくても、、、、汗。い?さん。そんな話世界に発信しなくても、、、、汗。(* ゜▽ ゜*)ノ 春画系に関しては、笑って楽しむぐらいがいいかなーと思っています。絵は、めちゃくちゃ上手いすよ。ほれぼれしますね。あとまあ、多少着ている方が、エロさ倍増ですね。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------