しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2706 ★ 写真の絵 ◆◆◆

2016.10.7.

写真の絵は、今はバラバラに解体されています。(* ゜▽ ゜*)ノ

*********

Y本 「 おもしろいです^ - ^

りんご「 ありがとうございます。(* ゜▽ ゜*)ノ こういうのは公募展に出せないんですよね。笑。イロイロあって。

Y本 「  公募展、昔一度だけ勧められて出したことがあります。アートアーティストオーディションというやつで、二次で落とされました^ - ^

りんご「 そうなんですね。アタシは年齢的にも、もう、公募は厳しいんですね。笑。出すとお金かかるんで、長らく出していません。無料のには出すことはあります。(* ゜▽ ゜*)ノ どうせ落ちるんで時間の無駄なんです。笑。公募展で賞とっても、画廊でデビューもできない絵の会ですからね。長らく見続けてはいますが、複雑な気持ちになりますね。

Y本 「 わかります。私は一対一で見てもらって、批評を受けるチャンスがずっとあったので、公募展はそれから考えていませんでした。ましてや、書道ですから、一般の美術公募展は不利かなと思っていたのもありました。私は一対一で見てもらって、批評を受けるチャンスがずっとあったので、公募展はそれから考えていませんでした。ましてや、書道ですから、一般の美術公募展は不利かなと思っていたのもありました。

そのアートアーティストオーディションだけは別で、井上有一のファンの浅葉克己さんが審査員だったので出してみたんです。...

そしたら、「井上有一以降に書道をやるのは難しい」みたいなことを寸評していただいて、それで公募展は自分の中ではナシになりました。

りんご「 そうなんですね。書の批評は、書家で他の作品も作っていないと難しいかもしれませんね。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------