しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2590 ★ リンゴを一つ ◆◆◆

2016.7.21.

今日は、余った紙粘土で、ミニリンゴを一つ作りました。

(只今乾燥中)

チェキで撮影するときに、写真の中に入れるための品です。

いつでしたかね、写真の展示で「世界中をタイヤキと旅した記録」的な展覧会をされていた女性の記事を拝見したことがありました。

笑いました。

ええ。「写真の展示」ってひとくくりにいっても、イロイロあるんですよ。

旅の間、タイヤキが腐らなかったのかというのが、アタシの一番の関心時でした。

何故タイヤキだったのか?

とかね。笑った上に、考えさせられた写真は初めてでした。

マンガでもない限り、声出して笑ったり、しないもんですよ。

大人ですからね。汗。

ま、ぶっちゃけ、その方のパクリですよ。

でもまあ、作品なので、個性の演出は大事ですよね。

タイヤキほど「笑いをとれない」のは悔しいですが、

テーマはテーマ、

作品は筋道を通すことが大切なんです。

オブジェなので、自立すること、もしくは、地鶏棒的な品で、手持ちして、風景の中に収められるというところが重要ですね。笑。

よく落とすので、大破する可能性もありますが、そしたらまた作ります。笑。

写真の作品は、【エデンの南】です。蛇口が蛇の変わりです。

リンゴに見えるので、これでもいいような気がしますけど、思いのほか大きいので、持ち歩くのに不便なんで、小さいのを作りましたです。(* ゜▽ ゜*)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------