しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2589 ★ チェキ用のバッテリーが届く ◆◆◆

2016.7.19.

チェキ用のバッテリーが届く。

ので充電中。

今日、コンビニ受け取りというのをやってみた。

ロッピーに指定コードを打ち込むと、レシートがでてくる。

それをレジに持ち込むと、おねーさんが、バーコードをスキャンして、品物の引き渡し。用紙にサインして、取引完了。

今度から、アマゾンは、コンビニ受け取りにしよう。

ギャラリーから徒歩一分と至近だし、アタシは不在がちなので、

商品の受け取りが大変だったんだよね。

チェキの使い方の動画を見ようと思ったが、我がはパソコンには、スピーカーが無く、音が鳴らないんだった。汗。

***********

本日、アトリエへ移動。棚を作らなきゃいけないんだけど放置で、絵を描く。

ここのところ、ネコの絵の中途作品が沢山あって、行くたびに加筆してるんだけど、相当に飽きている。

アタシは、こんなに時間をかけて油彩を作っては行けない。

今日は、ハと思い立ち、早書きも一枚作る。

やはり、こちらの方がいい。(嘘です。何回も塗り重ねたのも、まあ悪くないです)

でもまあ、早くても、遅くても、販売できる値段は同じなので、

早書きのほうが儲かるわね。

とか思いながらぁ。(* ゜▽ ゜*)ノ

痛恨のSDカード忘れで画像はありませーん。

*********

コメント

アトリエの外に出て、門の外にでようとしたときに、なにか、ソフトなものを踏んだ気がする。よくみると、イボガエルちゃん。汗。ウチは、蚊などが入れ食い状態なもんで。汗。スマン。悪意はなかった。

そうだよね。チェキで撮影すべきは、マイケルだった。(歴代のイボガエルは、すべてマイケルと呼ばれています。)

なんかね、久しぶりにあった。@マイケル

マイケルも、アタシのことをヘビかカラスかなにかと勘違いし、微動だにしませんでした。

K「その昔、「ヘビ女」なんていう、楳図かずおのマンガがありました...

りんご「 いやー、つぶれない程度の踏み付けで、アタシも彼も命拾いでした。汗。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------