しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2583 ★ フェルトが届く ◆◆◆

2016.7.15.


本日、フェルトが届く。これは、書道の大きいのを作るときに、下に敷くものがあると便利と思い、不戦布のフエルト5mをヤフオク300円で落札。送料に1900円もかかっちまったぜ。

でもまあ、内容的には5メートル以上あったため、4等分に折、バラけないように留める。

4枚重ねの書道下敷きというのは贅沢だわぁ。

小さいサイズの絵も描くように作るべきなんだろうけどね。

悩みまくり。汗。(* ゜▽ ゜*)ノ

今までは、毛布敷いて、外で描いていたことを思えば、飛躍的に作業効率が上がる。

***********

本日、FM北千住の収録。といっても、ただ飲みながら録音するだけ。笑。公開されるかも未定ですが、公開されたらお知らせしますね。昼から飲むには大義名分が必要ですからね。汗。

*********

2016.7.17.

本日の疑問。チェキ購入につき、リチウム充電池cr123を購入しようと思うんだけど、3vと3.6vいうのがある。

3v用のマシンに3.6というのは使えるのかというのが疑問。

次には、保護回路というのの意味が解らんのだが、過充電を防ぐものかと思われ、保護回路付きの充電池で3vというのが見つからないんだよね。笑。もう一個新しいチェキ買う方が安い気もしてきた。汗。(* ゜▽ ゜*) 中古品って深いわね。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------