しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2582 ★ 素描一挙公開 / 篠田桃紅さん ◆◆◆

2016.7.14.


http://www.ojara.sakura.ne.jp/art/sketch/2016/007.html

ご愛好の皆さま、お待たせしました。

先日来て下さった読者モデルのRicoさんの作品。

翌日描いたのも含めて37枚一挙公開ですぅ。

*********

先日、岩絵の具(水干絵の具)にて、昨年のスケッチに彩色した作品はこちらです。

モデルはオッホちゃんです

http://www.ojara.sakura.ne.jp/art/sketch/2015/001.html

右に展開したので、ものすごい見づらいですので、パソコンで見ていただくか、スルーでお願いします。

全く別な絵って気がしますね。

でも、もともと出来の悪いのは、良くなりようがないですね。汗。頑張りますよ。(* ゜▽ ゜*)ノ

***********

2016.7.15.

篠田桃紅さんの作品展 銀座養清堂 

先日、銀ブラしたときに、こちらに伺いました。

この方は、103歳の書家で、テレビなどでご存じの方は

多くいらっしゃると思います。

アタシは、直接存じませんでしたが、知人の何人かが彼女の事を教えて下さり、図録を拝見させていただいたこともありました。

今回は、版画のギャラリーなので、リトグラフに、墨で加筆という作品群でした。

最初は、この方と知らないで拝見しましたが、奥の方から出して下さったのも拝見したおり、店員さんにご説明いただきました。

素晴らしかったです。(* ゜▽ ゜*)

ちとお値段的にムリなので、自分で似たのを描こうと思います。汗。

桃紅さんの展覧会は、16日まで。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------