しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2566 ★ 本日 ◆◆◆

2016.723.

いいねしている場合ではなかった。

洗濯を干さねば。

掃除機をかけねば、

飯を炊かねば、

テレビ番組を消化せねば、

スケッチに出かけなければ、、、、、。

**********

本日は、掃除、フィルタ洗い、猫洗い、布団に掃除機、心に花束〜という充実ぶりで、結局絵は描きませんでした。

これからですよ。これから。笑。

長谷川利行風に。

とある画廊さんでの話。

画廊さん「長谷川利行の絵みたいですね」

オジャラ「はい、厚塗りの早書きです。」

画廊さん「こういうの、売れるとおもうんだけどなー」

オジャラ「売れないんですね。みんなが欲しいのは、利行の絵で、アタシのではないんですよ。キッパリ」

嫌まあ、好きな画家じゃないんです。

絵の傷みが激しいんですよ。ダンボールや、ベニヤなんかに作ってるから、油が紙に吸われちゃって、剥離とかひび割れがね。

そんなに古い絵じゃないのにね。

似たのを描けといわれれば、作れますけどね。

そんなことしても、良いことはありませんよ。

自分の絵にならないと。

自分の絵になれば、必ず光は当たる。

自分の絵になれば、全てはついてくる。

と、思いたい。汗。

*********

やること。シーツの穴を塞ぐ。笑。

昔の時代劇の貧乏布団みたいな造形に。汗。

座布団カバーを新調。(頂いたキモノの生地で作ります)

猫の食欲がない。。。。。んー。どうすっぺ。

もう年だからね。

魚焼くか。(* ゜▽ ゜*)

芸術家おじゃら りんご この前西洋美術館に来ていた、エルグレコ展、素晴らしかったですね。(何年も前でしたが。)いやー。混んでました。

芸術家おじゃら りんご

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------