しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2558 ★ 新宿襲撃 ◆◆◆

2016.6.25.

本日は、新宿方面を襲撃予定。(* ゜▽ ゜*)頑張ります。

写真、この、ゴミを貼りつけたような品は、どこに行ったんだろう。笑。

*************

本日、山種美術館→ バス → 渋谷駅 → 松濤美術館

(* ゜▽ ゜*)

日本画デーとなりました。

山種では、公募展の入選作品展で、若い作家さんたちが、解説してくださったり、図録にサインしてくださっていました。

松濤は、中島千波先生のおもちゃと花の作品展。

本日14時から公演会だったらしく、アタシが三時に到着したときには、まさかの、サイン会。 松濤のフロント大パニック。

アタシは、低予算のため、図録買えず。

考えても仕方ありません。

とりあえず、勉強になりました。結構シッカリ塗るもんなんですね。もう少し塗り重ねてみることにしようと思います。

中島先生の解説に、「長谷川潔先生や、浜口陽三先生の作品のように、オモチャを日本画に入れてみようと思った」

と書かれていました。

アタシも、自分で作ったオブジェとか、絵の中に入れてみようかな。特徴でますもんね。(* ゜▽ ゜*)

**********

2016.6.26.

本日、北千住マルイ 11階ギャラリーにて足立区展を見に行きました。驚いたのは、かなり隅の方ですが、足立区郷土博物館所蔵の、横山大観先生、前田青邨先生、平山郁夫先生、東山魁夷先生の日本画(一部スケッチ)が展示されていました。これ見るだけでも、行く価値あると思います。入場は無料です。

本日4時半ごろまでです。

私は、子供の作品の展示が一番好きです。子供の作品の自由さや、一生懸命さ、低予算の中、指導される先生の頑張りが伝わってきて、勉強になります。

来週は、写真と、書道の展示になります。

お好きな方もいらっしゃると思いますのでご紹介いたします。

これは、えーと、、、、、2006年以前だな。2004年とか、2005年とか、それぐらい。裸婦が描けるようになってきて、ぼんやりしていたら、立体にも進んでいたという恐ろしさ。紙粘土作品。まだ、細部の処理が、こちらの思うように作れていない。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------