しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2557 ★ 塑像のお世話 ◆◆◆

2016.6.23.

今日は、引き続き、塑像のお世話。乾燥を進めるため、少しムロから出して、ひび割れなどを確認する。

最初にヒビが入ったところは、昨日、少しドベ入れてみたけど、割れるだろうな、、、、、。むむむむむ。

小さいんで、このまま行くか。

最悪、焼いた後にパテ入れるという方法もあるし。着色すれば、気にならないかもしれないし。

猫は、もともと、大破したスカートのドベで作ったので、ますますひび割れる気配。(* ゜▽ ゜*)

ま、ひび割れた猫というのも、新しいと内心思いながら、気にしないことにする。

こうなったら、わざとひび割れを作ったといいはろう。汗。

写真は、スケッチ用の紙を入れるバッグ。

マグネットのボタンをつけて完成。

************

昨日描いた絵がまだ乾いていないので、追加で描きすすむことができない。

選択肢

−a ビニールを買い、一枚一枚個装する。

−b 新聞紙を間に挟む(新聞と絵が一部くっついて、紙の一部が墨の上にのることがある)

−c 絵を重ねる(絵が、下の絵にくっついて、剥がすときに、紙もやぶける。)

んー。

ビニール買うお金がないしな。

大竹伸朗さんなら、そのまま重ねるな。うん。

豪快に行くか。どうせ、絵もグチャグチャだし。

100枚ぐらいあるし、

このあと、ツェルニーとバイエルもあるからな。(* ゜▽ ゜*)

自作の、スケッチ用の用紙入れ。多少の雨でも大丈夫。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------