しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2554 ★ 掃除・塑像 ◆◆◆

2016.6.20.

今日、絵を描こうと思ったら、絵が山積みで、移動する場所もなくて、仕方なく掃除する。

はぁ。

一番の難題は、胡粉が剥離して、部屋に散らばるという大惨事。

はぁ。

とりあえず、掃除機かけながらだな。(* ゜▽ ゜*)

2016.6.21.

あ゛、モデルさんが来るんだったよ。掃除掃除、、、、(* ゜▽ ゜*)

************

本日は、以前作りました、テラコッタ塑像の続き。

スカートの部分に型を使ったんですけど、はずれず、大破したため、スカート部分を作り直しです。

余った粘土で猫二匹。ビミョーに後ろのは粘土足りません。

割れるかもな。(* ゜▽ ゜*)

現代陶芸家の秋山陽先生の作品を拝見しました。

何が何だかサッパリでしたが、やはり、バーナーで焼いたのを、逆向きに広げ直してつけるとかいうのは、ビミョーにやりきませんね。笑。今度にします。

**********

そのあと、少し絵を描いたんですよね。ベートーベンの楽譜に加筆です。電話が鳴ったんですよ。出ませんでした。

でも、絵を置く場所が無くなったんで、電話を確認したら、近所の人だったんで、折り返したら、ビールくれるって。(* ゜▽ ゜*)

yes

彼女は、ときどき、ビールくれるの。いい人だわぁ。

2016年の塑像

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------