しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2550 ★ 横浜へ ◆◆◆

2016.6.18.

昨日横浜へ。国吉の展示を見て、ランチ。

その後横美へ。。。。まさかの展示替期間のため休館。

そのあと、バンクアートへ。

バンクアートに行ったのは、この前のトリエンナーレ以来だな。

まあね、現代芸術はね、販売可能な作品であれば、それはそれで現金化できるだろうけど、、、、、やば、バイト行ってきます。(* ゜▽ ゜*)

************

本日は、根津界隈を散策。

まかないや磯次郎さんでランチ→書道博物館→子規庵→三平堂

という順番。

書道博物館は不折の書や、スケッチなどが展示されていて、また、お友達(有名文人など)との書簡なども展示されておりました。

三平堂に行くと五時までなので、先に子規庵で、四時まで時間をゆったりと過ごし、最後の一時間は三平堂にて、落語タイム。

館内は、公演会場も兼ねているようで、移動式のショーケースなどの工夫が素晴らしいと思いました。

五時半からは公演があるらしく、外に出ると人が並んでいました。アタシは、落語はあまり聞きませんが、こういう楽しみもいいなと思いました。

まあね、生涯に一度ぐらいはみてもいいかなと。。。。

子規庵と書道博物館は、通うかも。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------